どうも、『知らない人の言うことは聞くな』と……夢の中で知らないオッサンに諭されたはちです。

今回は新作ゲーム『決戦!平安京』のプレイ日記になります。

Screenshot_20180428-022337


ゆっくり読んでってね。

※このプレイ日記は管理者の思い込みが強く反映されてます。………お察しください(´・ω・`)

私は犬になりたい。

さて、本編。


Androidのリリースが遅れるという波乱があったものの、ちゃんとワイもスタートできました。
詫びアイテム期待してるからね?(※既に受け取りました)


決戦!平安京(以下『平安京』)はテストやってたんで、チュートリアルはガン無視して早々に欲しいキャラを使ってゲームスタート。……できんかったwww






ワイ、キャラ買うのにゲーム内マネーがいるのを忘れる。

テストのときは実質的に買い放題だったから……欲しいキャラがいくらして、初期スタートでいくら持ってるのか気にしてなかったという……ドジっ子属性発揮しちゃったよ! テヘペロ


※中身アラサーのオッサンである。


やむなくチュートリアルをやることに。

チュートリアルをやるだけで結構なお金がもらえるんで、面倒くさがらずにやろうな?


でっ、だ。

ヌルっとチュートリアルを終わらせ、欲しかったキャラを買う。それが以下の通り。


Screenshot_20180428-015943


…………


犬、その位置代われ


私は犬になりたい。
これほどに熱い想いを抱いたことがあるだろうか? いや、ねぇな。


名前が『キョンシー』というあざとい仕様。ワイら紳士をはめる罠、そんなことは分かってるんだ。分かってるんだが、こんな分かりやすい罠にハマるとは情けない……。

とりあえずホーム画面に設定してクルクル回転させて遊ぶ。

これが平安京か!!

これが平安京の主要コンテンツか!!!


存分に楽しんだところで、おまけ、ミニゲームともいうMOBA要素をプレイしていこう。


おまけの話


キョンシー妹はいわゆるアサシンタイプの近接魔法攻撃キャラ。
役割としてジャングルもできるけど、ジャングルやるなら犬神の方が……って話なんで、レーン戦をしました。

結果は勝利。
画像ないのは申し訳ねぇです(´・ω・`)



基本、タイマンでピョンピョンするだけの簡単な作業。
集団戦になったときは1スキを撒きながら射、巫を狙ってくスタイルで安定です。


ワイはできんがな!

くそ雑魚なんで、ガンガンタンクに突っ込んでく脳筋戦法。『ヤられる前にヤればいいんや!』と防具を一切つまないスタイルの集大成がここに………


次回からはちゃんと脳筋プレイの様子を伝えれるようにしますお。


最後に


今までのモバレジェ、ウォーソング、光と闇をやってきましたが……しばらくは平安京をメインにやっていこうと思います。
ジャングル要素の重要性、キャラの豊富さ、、世界観が好きなんでこちらをメインにすることにしました。

もしかしたら勝手にネタとして使うかもですが……そのときはすまんな、平安京の民たちよ。これからよろしくです。




最後に、フレンド募集中。

なってくれる方は以下のIDをコピペして申請よろです。


ID:2017011400


フレンドになる、パーティーを組むとブログで晒される可能性があるんで、その辺は覚悟を決めて申請してください。